This Category : オリジナル

--.--.-- *--*


2015.10.23 *Fri*

ハロウィンその②

halloween3.jpg

何となく描いてたらもう1枚出来ました☆
category : オリジナル
2015.10.19 *Mon*

ハッピーハロウィン!

halloween_2015101914280462b.jpg

オリジナルです。
双子とか獣耳とか好きなもの詰め込みました( *´艸`)
category : オリジナル
2014.02.19 *Wed*

PAPIKO

パピコ美味しいですよね。
と言っても、ここ何年も食べた記憶はないのですが(汗
アイスも大好きですが、知覚過敏なので食べにくいのが現状です。・゚・(ノε`)・゚・。

パピコのホワイトサワーのイメージキャラを描こう!というピクシブでの
公式イベントを見て、懐かしくなって描いてみることにしました。

papiko_.jpg
白沢(ほわいとさわ)パピ子ちゃんですヾ(o・ω・)ノ
読みが「ほわいとさわ」ということに気付くのに、数日かかりましたorz
青大好きなので、青メインのキャラを描けて楽しかったです♪



先日ガトーショコラを作った余りで、トリュフを作ってみました。
2014021611070000.jpg

レシピに「コーティングチョコレート」とあり、ただ単にチョコを溶かしたものを
コーティングすると思っていたのですが、違ったようで…
自分で作るとなると、テンパリングという、決まった温度でチョコを溶かす(?)という作業が必要になるみたいで…。
そんな技術ないですし

コーティング→ココアパウダーや粉砂糖をまぶす

という工程を

まぶす だけにしましたw

形はいびつですが、味はとっても美味しかったです。
私と娘でほとんど平らげてしまいました(´ω`;)
category : オリジナル
2013.10.04 *Fri*

ピクシブたん

イベントを見て興味を持ったので、ピクシブたんの擬人化描いてみました(*´∀`)
pixivtan_2.jpg
ラフだけ描いてみて、しばらく放置してました。
着色するつもりはなかったんですが、せっかくなので頑張ってみましたヾ(o・ω・)ノ
縞々のニーソ好き!自分ではくことはないですけど…(笑)

背景は一応星空です。
青空も好きですが、星空も大好きです。
〇〇流星群が見られる!という時期には、夜中にベランダに出て星を観察することもあります。
でも流れ星が見えたことはほとんどないんですけど(笑)
今までで一番たくさんの星を見たのは、北海道でした。
修学旅行で北海道に行き、その時に見た星空はとても綺麗でした。
宝石箱をひっくり返したような、ってこういうことを言うんだろうな~と思いました。
いつかそういう空をまた見たいです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


category : オリジナル
2013.07.02 *Tue*

京都アイドル

locadol_.jpg
京都をイメージしたアイドルちゃん。

ピクシブでご当地アイドルのイラストコンテストなるものがあったので、描いてみました。
こういうテーマがないと、オリジナル描いてみるのが難しくて(´д`;)

どこが京都かって言われると…うーん。
住んでるのによく知らないんですよね(ノ∀`)アハ
全体的に舞妓さんっぽくしたかったのに、結局普通の女の子になっちゃいました。
こういう髪型は描くのが初めてなので、描くのも塗るのも楽しかったです。
また興味のあるイラストコンテストがあったら、描いてみたいなーと思っています。







予防接種の話。
下の子が以前受けたもので、追加接種をする時期がやってきました。
それと、新たに受けるものがあるので全部数えてみたら…

・・・五種類もあるっΣ(゜д゜;)

先日子供が風邪をひいたので小児科に行き、ついでに予防接種のことを聞きました。
これだけ種類があるので、うてますか?と聞いたら
いっぺんにうてますよ^^ との返答。
えーっ!ご、5本かぁ…ちょっと可哀相な気も…。
でも、大事なことなので、心を鬼にして今度うけに行って来ます(´ω`;)

category : オリジナル

プロフィール     

あさき

Author:あさき
3児の母です。
育児の合間にのんびり描いてます。
女の子を描くの大好き!
現在はボカロメインです。



about

ツイッター
ピクシブ
TINAMI

ブロとも・リンク・マイピク大歓迎です★
※ただし、無言やいきなりの申請は
お断りさせていただくことがありますので
ご了承くださいm(__)m

ランキング参加中

よかったら応援してやってくださいヾ(o・ω・)ノ

にほんブログ村 イラストブログへ

カテゴリー

カウンター



最近の記事

最近のコメント

Link

ブロとも申請フォーム

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © le ciel*. All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
