This Archive : 2013年06月

--.--.-- *--*


2013.06.27 *Thu*

ジューンブライド

june_bride.jpg

6月ももう終わりですねー。
ジューンブライドということで、ウェディングドレスを着たミクを描いてみました。
まだざっくり線画ですが…^^;

いつも平面的なものばかり描いていたので、練習も兼ねてフカンで頑張ってみました~。
ざっくりなので、まだまだ色々手直しが必要です。
アクセサリーなどはあまり描いたことないから、余計難しいですね(´・ω・)
6月中には完成しませんが、ぼちぼち塗っていこうと思います(笑)




6月は、娘の遠足がありました。
その日作ったお弁当がこんな感じなんですが
2013062714090000.jpg
ちょっと多すぎた!(゜д゜)

娘の要望を詰め込んだらこんなことに…。
先生の話では、食べきるのにちょっと苦戦していたみたいです(笑)

え?これで多いの?と思う方もおられると思うんですが…
娘は、かなり小食なんです。
これだけしか食べてないのに、何でこんなに動けるんだというくらい。
びっくりするくらい食べることもありますが、稀です。

家でのご飯なんか、本当にちょこちょこっとしか食べないです。
よっぽどお気に入りの味のおかずがあると、そこそこ食べますけど。

そんな子が↑の量を食べきったんですから、かなり頑張ったんだろうなーと思いました。
やっぱりお友達と一緒に食べるという環境だからかな?
何にしても、残さずに食べてくれたのは嬉しい限りでした(´∀`)
次作る時も頑張ろう!

あ、キャラ弁なんて無理なので絶対しませんが(笑)




category : ボカロ
2013.06.20 *Thu*

リンレン線画

ブログテンプレート変更してみました。
少し自分でいじったので、おかしい所があればお手数ですが教えてくださいm(__)m

子供っぽいのを練習しようと思って、ミニリンレン描いてみました。
minirinren.jpg
あんま変わらなかった…;
最初は食べ物半分こしているイラストだったんですけど、バラに変わっちゃいました(笑)



飲み物の話!

2013062012370000.jpg

どーん。特売だったんで買っちゃいました…
店に着くまでは買わないって決めてたのに。・゚・(ノε`)・゚・。
午後の紅茶のレモンティーが大大大好きなので、誘惑に負けてしまいました。
いつものペースだと3日でなくなるんですが、今回は控えめに飲もう…。




2013061909260000.jpg

コチラは梅サワー。
梅酒作った時に余った梅で、作ってみました。
リンゴ酢など飲むお酢って結構好きなので、多分飲めるだろうと思って。
レシピには3週間~1ヶ月漬けるとありましたが、ドせっかちな私は2週間で開けちゃいました(笑)

飲んだ感想は…おいしい!!
イヤこれおいしいですよ。
結構氷砂糖入れたので甘いかな~と思いましたがそうでもなく。
すっきりとした甘さで、飲みやすいです。
お酢嫌いじゃない人は一度ぜひ(*´∀`)

来年も作りたいけど、売ってる梅って量がすごく多いんですよね~1キロとか…
家では私以外の人は絶対飲まないので、少量がいいのにな。
まぁまた来年考えます(・∀・)

category : ボカロ
2013.06.16 *Sun*

まゆゆ~

mayu.jpg
ボーカロイドのキャラクター、MAYUちゃん。
デザインがツボだったので、描いちゃいました(*´∀`)
ぬいぐるみをせっせこ塗っていたら、帽子と思っていた部分が
マイクだったことに気付いて焦りました(笑)
可愛くてお人形さんみたいで、塗ってて楽しかったです( *´艸`)

それにしても、イラストが女の子ばかり。
いい加減男の子も練習したいんですけどねー…(´・ω・)
女の子の方が描いていて楽しいので、なかなか;
ぼちぼち練習しようと思います。


最近急に暑くなりましたね。
梅雨はどこへいった??(´д`;)
ただ外を歩いているだけでも熱中症になりそう…
皆さまもお気を付け下さいませ。


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

よかったら、応援してやっていただけると嬉しいです…!
にほんブログ村 イラストブログへ


category : ボカロ
2013.06.03 *Mon*

brsと初音ミク

気がついたら2枚出来あがったので。

ブラック★ロックシューターちゃん。
b_r_20130603141933.jpg
黒メインというのも難しいものですよね~;
描いてみた鎖も、どうしていいかわからなくなってしまいました(笑)

初音ミクさん。
miku4.jpg
マッハで仕上がってしまいました。
アップ顔と、色塗りの練習がしたかったので。
もっと質感出したいなぁ(´・ω・)

こんな風に塗ってみたいというのはあるんですが、いざ塗り始めると
え?え?となってしまいます(´д`;)
塗り方や目の描き方など色々模索中なので、描くたびに何だか雰囲気が
違っていたらすみません;


以下プライベート話になりますが。
















6月になりましたね。
今月末で下の子も1歳。早すぎる…!
産まれた時は戸惑っていた上の子も、すっかりお姉ちゃんしてます。
tibi.jpg
かまいすぎて泣かせる事の方が多いんですけど(笑)

上の子は3歳半を過ぎ、去年の今頃に比べると劇的に成長したなと思います。

言葉も増えましたし(女の子だからか生意気で;
出来ることも増えましたし(お手伝いのつもりが散らかしてくれることも(笑

大人になってからは あまり変化しないものだと思いますが
小さい子って物凄いスピードで変化(成長)していきますよね。
日々それにびっくりさせられています。

それに比べると自分は親としてまだまだだなと思っちゃいます。
私自身、精神年齢が低いので…(笑)

子供のように急激に変化出来ないですが、少しずつでも
どっしりと構えられる心を持てるように頑張りたいなーと思ってます。

絵も同じように、です。
もうしばらく復帰は…と思っていたのですが、ブロ友さんをはじめとする
色んな方のイラストを見ていると どうにも抑えきれなくなって(汗
急には上手くなれませんが、ちょっと月日が経った時に少しでも変化出来たかな?
と思えるように頑張っていきます(*´∀`)

いつも来てくださってる方々、ありがとうございますm(__)m









*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

よかったら、応援してやっていただけると嬉しいです…!
にほんブログ村 イラストブログへ
category : その他

プロフィール     

あさき

Author:あさき
3児の母です。
育児の合間にのんびり描いてます。
女の子を描くの大好き!
現在はボカロメインです。



about

ツイッター
ピクシブ
TINAMI

ブロとも・リンク・マイピク大歓迎です★
※ただし、無言やいきなりの申請は
お断りさせていただくことがありますので
ご了承くださいm(__)m

ランキング参加中

よかったら応援してやってくださいヾ(o・ω・)ノ

にほんブログ村 イラストブログへ

カテゴリー

カウンター



最近の記事

最近のコメント

Link

ブロとも申請フォーム

06
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
Copyright © le ciel*. All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
