This Archive : 2013年10月

--.--.-- *--*


2013.10.31 *Thu*

描かせて頂きました


立候補してイラストを描かせていただきました♪

タイトル「大切な存在」 作曲者・レゾンさん
とても素敵なウェディングソングですので、ぜひぜひ聴いてください。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


イラストはこちらの3枚です
collabo1.jpg
collabo1_2.jpg
collabo1_3.jpg

曲のイメージで描くのって本当に難しいですね。
でも、こうした機会をいただけて、貴重な経験が出来ました。ありがとうございました!



-----------------------------------------------------------

ハロウィンですねー!
ハロウィンイラスト、ぼちぼち描いていたのですが、間に合いませんでした☆(ノ∀`)アハ

先日風邪をひいて、医者に行って薬をもらって飲みきったものの、一週間鼻水が止まらず
何だか頭痛も出てきて、こりゃ変だと思って耳鼻科にいったら、「副鼻腔炎(蓄膿)」になってました。・゚・(ノε`)・゚・。
去年の4月頃にもなったので、やっぱりなーと思いました。
その時は妊娠中だったため抗生剤?抗生物質?の点滴のみでしたが、今回はバッチリ薬をもらいました。
おかげですっかり良くなりました(*´∀`)
耳鼻科と、虫歯が出来てしまったので歯医者で治療してもらったりと、今月は家族で一番多く
医療費を使ってしまいましたorz

そんなこんなでイラストが間に合わなかったのですが、後日仕上がったらまたアップしようと思います(´ω`;)

気温差が激しいので、皆さまも風邪ひかないようにお気をつけください~。


category : ボカロ
2013.10.22 *Tue*

ポケモンXY

ポケモンXY出ましたね~。
ニンフィアが可愛過ぎるので、女主人公ちゃんと一緒に描いてみました。
因みにソフトは持っていません(笑)3DSまで買う気力がない…

pokemon.jpg

それにしても、ブイズ増えましたね。
最初はシャワーズ、ブースター、サンダースがいるだけでも「おぉ~」と思っていましたが。

(以下ちょっとポケモンの話)

個人的にシャワーズが一番好きなのですが、水タイプの位置にはカメックスや…今はミロカロスが
陣取っているので、メンバーに入れることが出来ず仕舞いです(´д`;)
炎タイプも、大体はキュウコンがいるのでブースターも中々入れられなかったんですよね~。
なので、よく入れるコはサンダースかエーフィ。でも、あくタイプが出てきたり、虫タイプの技が増えたりで
エスパータイプも結構使いづらくなったような気がするのは私だけ…?
なので、BWでは、エスパータイプはメンバーには入れませんでしたね。

去年はBW2もやっていました。ひでりロコンが欲しくてしばらく頑張りましたが、挫折しました(笑)
ドリームワールドもちょこちょこやっていたんですけどね…

またたまに、やってみようかな~。
category : その他
2013.10.13 *Sun*

島風ちゃん

艦隊これくしょんというゲーム?のキャラクター、島風ちゃんを描いてみました。

simakaze2.jpg

何回変換しても「島風邪」って出るのが何か…。流行りの風邪みたい。
ピクシブでよく見かけて、初めて見たときから可愛いな~と思ってました。
何より縞々ニーソですよ!縞々( *´艸`)
「ぜかましちゃん」とも呼ばれている?みたいですが
ぜかましってどういう意味なんだろうと気付くのに時間がかかった私はあほですね…。
あと横にいる浮輪つけたロボット??が「連砲」というそうなんですが
頭の中で「蓮舫」と変換してしまいました。orz
(※追記、連砲じゃなくて連装砲でした…見間違い多すぎΣ( ̄□ ̄;))

脚の長さは意識してみましたが、これくらいが私としては好きかも知れません(*´・ω・)

category : その他
2013.10.04 *Fri*

ピクシブたん

イベントを見て興味を持ったので、ピクシブたんの擬人化描いてみました(*´∀`)
pixivtan_2.jpg
ラフだけ描いてみて、しばらく放置してました。
着色するつもりはなかったんですが、せっかくなので頑張ってみましたヾ(o・ω・)ノ
縞々のニーソ好き!自分ではくことはないですけど…(笑)

背景は一応星空です。
青空も好きですが、星空も大好きです。
〇〇流星群が見られる!という時期には、夜中にベランダに出て星を観察することもあります。
でも流れ星が見えたことはほとんどないんですけど(笑)
今までで一番たくさんの星を見たのは、北海道でした。
修学旅行で北海道に行き、その時に見た星空はとても綺麗でした。
宝石箱をひっくり返したような、ってこういうことを言うんだろうな~と思いました。
いつかそういう空をまた見たいです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


category : オリジナル
2013.10.01 *Tue*

焼けました

先日娘の運動会がありました。
見事に焼けました!いくら日焼け止め塗っていても、焼けますよねやっぱり…
特に焼けやすい夫は、手や鼻がまっかっかで痛そうです(笑)

そんなこんなですが、去年より一回り成長した娘の姿を見られて良かったです。
相変わらずクラスで一番小さいので、他のお子さんに隠れてうまく撮影出来なかったんですが(´д`;)
来年はもっと上手く撮りたいな…!



一枚描きました。描かせていただきました。
GUMIちゃんです。

irai4_20131001120256693.jpg
周りにあるのは一応シンセサイザーです。難しかった(´д`;)
でも、普段こういったものを描くことは考えたことがなかったので、とても良い機会でした。
ご依頼いただけて嬉しかったです!




category : ボカロ

プロフィール     

あさき

Author:あさき
3児の母です。
育児の合間にのんびり描いてます。
女の子を描くの大好き!
現在はボカロメインです。



about

ツイッター
ピクシブ
TINAMI

ブロとも・リンク・マイピク大歓迎です★
※ただし、無言やいきなりの申請は
お断りさせていただくことがありますので
ご了承くださいm(__)m

ランキング参加中

よかったら応援してやってくださいヾ(o・ω・)ノ

にほんブログ村 イラストブログへ

カテゴリー

カウンター



最近の記事

最近のコメント

Link

ブロとも申請フォーム

10
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © le ciel*. All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
