This Archive : 2014年01月

--.--.-- *--*


2014.01.28 *Tue*

もうすぐ

バレンタイン…の前に節分ですね。
今年も我が家に鬼さんは出現するのかな~
私の子供はもちろん嫌いです。泣きます。
スマホのアプリの、鬼さんから電話がかかってくるっていうのでも泣きます(笑)

豆と恵方巻きを買わなくては。
年々豆を食べる数が増えるのは、結構しんどいですね(´д`;)


イラスト~。
バレンタイン絵の前に出来るかな?
rinren_weding_k.jpg
この絵では分からないんですが、ウェディング姿のリンちゃんです。
以前ウェディング姿のミクちゃんを描いたので、リンちゃんも描いてみることにしました。
実はレン君もいます。

↓以下、我が家のパソコントラブルについてです。
覚書のつもりで書かせてもらいました(´д`;)
長いので追記に書きました~
category : その他
2014.01.20 *Mon*

らくがき

最近、抱っこひもを使うと、やたら肩に違和感を感じるようになってきました。
これが肩コリっていうものなのでしょうかね…?
社会人時代にも肩コリなんてなったことなかったんですが
歳をとってきたってことなんでしょうか…orz

夫の実家でマッサージに乗らせていただいたり
適度にストレッチしてみたりで何とか乗り切っています。

温めると効果があるようなので、ドラッグストアで見かけてずっと気になっていた
「あずきのチカラ」
というものを購入してみました。
ちょっとお値段が…な気がしますが、200回くらい使えるなら良いですかね。
早速使ってみたのですが、温かくてとても気持ちいいです(*´∀`)

慢性肩こりの夫にも、一度使ってもらいたいな~と思います。



イラストは~
らくがきです!聖剣伝説レジェンドオブマナの男主人公です。
かなり前に描いていたものなんですが、ラフ画のままほったらかしでした。
先週実家に帰った時に、聖剣伝説LOMのマンガを引っ張り出してきて
そのまま自宅に持ち帰って読んでいたら、むしょうに描きたくなりました(・ω・)

lom_03.jpg

他にも眠っているラフ画がたくさんあるので、気が向いたら(オイ)
らくがきしたいなと思いますヾ(o・ω・)ノ

2014.01.18 *Sat*

お知らせ

早速ですが、先日の記事でお知らせしていた通り
ブログ名を変更させていただきました~。

新しいブログ名は

le ciel*.
読みは「ルシエル」です。

そして、ブログテンプレートを変更いたしました。
とても素敵なテンプレートをお借りさせていただきました。
ずっと使いたかったのです…!

宜しくお願いいたします(*´∀`)

リンク先の管理人さまへはご報告に伺いますので
お手数ですが、変更をお願いいたします(__)

これからも当ブログを宜しくお願いいたします!
category : その他
2014.01.15 *Wed*

今年に入って半月が…

過ぎましたね。
そして毎日寒い…!
私の地域なんてまだまだ序の口なんでしょうけど、寒いものは寒いですね@@;

もちろん毎日暖房器具を使用しているのですが
先日来た電気代の請求額を見てびっくりしちゃいました。。
電気代が上がってるとはいえ、高ッ!!!と思いました(´д`;)
小さい子供がいるので、中々難しいところではあります…
(というか、私が一番寒がりなのです。笑
ちょっと本腰入れて節約しなきゃなとは思うのですが
結局のところ、電気ストーブとエアコンってどちらが省エネなんでしょうかね…?
やっぱりエアコンなんでしょうか。

この時期は寒さもですが、体調管理により一層気をつけないといけないですね~
昨年年末に胃腸炎にみまわれ、無事に回復したのですが
先週、上の子がまた胃腸炎にかかってしまいました^^;
ウイルスはたくさん種類があるから、かかれば何度でもかかっちゃうみたいですね…
幸い、今回は比較的軽かったようで、1日寝たら元気になりました。
私は免れた(??上の子が発症する前日に胃痛があったので、もしかしたらかかっていたかも…)
のですが、夫はかかってしまったようで、しんどそうでした。

胃腸炎も厄介ですが、インフルエンザも流行のピークを迎えつつあるみたいなので
気をつけましょうね~



さて。
現在描いてる最中のイラスト
gumi_val_r.jpg

グミちゃんです。
バレンタインに向けてちょこちょこ塗り進めています。
可愛らしい感じに仕上げられたらいいなと思っています(・ω・)



----------------------------------------------------------------

ちょっとお知らせです

近いうちに、ブログ名を変えようかなと思っています~
本当に気まぐれです。すみません^^;
もし変更した際には、リンク先の方々に報告させていただきますので
宜しくお願いいたします(__)

category : その他
2014.01.03 *Fri*

2014年になりましたね

明けましておめでとうございますー!

つい最近、平成25年になった気がするのですが
もう26年になっちゃったんですね…。
毎年同じこと書いていると思うんですが、1年ってあっという間ですね(´д`;)

12月31日は、ガキ使の終盤で年越しそばを食べることを凄く楽しみにしていたのに
何故かまた胸やけがしてしまい、食べることが出来ませんでした。。
仮に食べていたとしても、ガキ使のあるシーンで食欲が失せた可能性大ですが(笑)
ヘイポーさんとジミー大西さんの絡みはアカン…。

やっぱり前半のバスの中と、待合室でのメンバー同士のやりとりが一番面白いですね!
あと月亭方正さんは、今年も色々と期待を裏切らないな!と思いましたw

あと何年続くかは分かりませんが、これからも見ようと思います(・ω・)



年明け一発目のイラストです。
何気なく描いていたら、何故か眼鏡をかけたイアちゃん(ボーカロイド)が出来ました。

ia_megane.jpg
ちょっと手が小さかったですかね…
髪の塗りはやっぱり迷走中です。
あまり塗り込まない、シンプルな感じが好きなんですが…
少しは自分の好きな塗りに近づいた…ような…気がします!

それと、前回の記事のリンレンイラストなのですが
こちら↓の曲で使っていただきました!
ありがとうございました(*´∀`)

【鏡音リン・レン】 HAPPY BIRTHDAY 【 #リンレン生誕祭 】

30枚のリンレンイラストが使われていて、私が描いたイラストは4番目に出てきますヾ(o・ω・)ノ



今年も出来ればこうして、動画イラストに少しでも参加していきたいです…!


それでは今年も宜しくお願いいたします~(*・ω・*)



category : ボカロ

プロフィール     

あさき

Author:あさき
3児の母です。
育児の合間にのんびり描いてます。
女の子を描くの大好き!
現在はボカロメインです。



about

ツイッター
ピクシブ
TINAMI

ブロとも・リンク・マイピク大歓迎です★
※ただし、無言やいきなりの申請は
お断りさせていただくことがありますので
ご了承くださいm(__)m

ランキング参加中

よかったら応援してやってくださいヾ(o・ω・)ノ

にほんブログ村 イラストブログへ

カテゴリー

カウンター



最近の記事

最近のコメント

Link

ブロとも申請フォーム

01
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
Copyright © le ciel*. All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
