This Archive : 2014年02月

--.--.-- *--*


2014.02.19 *Wed*

PAPIKO

パピコ美味しいですよね。
と言っても、ここ何年も食べた記憶はないのですが(汗
アイスも大好きですが、知覚過敏なので食べにくいのが現状です。・゚・(ノε`)・゚・。

パピコのホワイトサワーのイメージキャラを描こう!というピクシブでの
公式イベントを見て、懐かしくなって描いてみることにしました。

papiko_.jpg
白沢(ほわいとさわ)パピ子ちゃんですヾ(o・ω・)ノ
読みが「ほわいとさわ」ということに気付くのに、数日かかりましたorz
青大好きなので、青メインのキャラを描けて楽しかったです♪



先日ガトーショコラを作った余りで、トリュフを作ってみました。
2014021611070000.jpg

レシピに「コーティングチョコレート」とあり、ただ単にチョコを溶かしたものを
コーティングすると思っていたのですが、違ったようで…
自分で作るとなると、テンパリングという、決まった温度でチョコを溶かす(?)という作業が必要になるみたいで…。
そんな技術ないですし

コーティング→ココアパウダーや粉砂糖をまぶす

という工程を

まぶす だけにしましたw

形はいびつですが、味はとっても美味しかったです。
私と娘でほとんど平らげてしまいました(´ω`;)
category : オリジナル
2014.02.14 *Fri*

2月14日

今日はイラスト無しですが。


本日はバレンタインデーですね!
今日はガトーショコラにチャレンジしてみました(・ω・)
2014021414280000.jpg
ちょっと表面はボロボロしちゃいますが、中はホワホワで美味しかったです!!
写真のケーキ2切れはお義母さんとお義父さんへ~

一応バレンタインということですが、夫はそんなに甘いものが好きな訳ではないので
自分と娘でケーキを楽しみます(笑)

さて…生クリームやココアパウダーが中途半端に余ったので、また何か作らないといけないですね(´д`;)
category : その他
2014.02.12 *Wed*

人生初の…

2014021200380000_201402120052274ec.jpg

漫画大人買い!
鋼の錬金術師です。
無料コミックをスマホで読んでいたら、続きがどうしても気になってとうとう買っちゃいました(*´∀`)
中古ですが、多少の汚れはもちろんありますが、全体的にとても綺麗でした。
で、感想ですが、とても面白かったです!
最初から最後までドキドキワクワクしながら読める、良い漫画でした♪



先ほど出来たイラストです。
ボカロのイアちゃん!
ia4.jpg
塗りの練習がてらに、さくさくと仕上げてみました~。
category : その他
2014.02.06 *Thu*

ちょっと早いですが

バレンタイン絵出来ました。
リンレンより先に出来ちゃいました;

gumi_val_201402061423346a5.jpg

分かりにくいですが、ボカロのグミちゃんです。
元々周りにあるのはチョコ以外のお菓子でした。
胃腸炎が治りかけている頃に、「早くお菓子食べたい!」という思いで
描いたものをバレンタイン絵にしました(笑)

甘いものといえば~
2014020519450000.jpg

ちょっと遅れたんですが、夫の誕生日にと作りました。
上の子がクリスマスケーキを食べそびれたのもあったので^^*
生クリームが泡立て不足だったみたいで、溶けちゃいましたが
味はまあまあで、美味しくいただきました(*´∀`)
ケーキを作ったのはこれで何回目だったかな…
回を重ねるごとに何となくコツは掴めてきた気がします。
次はもっと綺麗に仕上げたいです( *´艸`)
category : その他

プロフィール     

あさき

Author:あさき
3児の母です。
育児の合間にのんびり描いてます。
女の子を描くの大好き!
現在はボカロメインです。



about

ツイッター
ピクシブ
TINAMI

ブロとも・リンク・マイピク大歓迎です★
※ただし、無言やいきなりの申請は
お断りさせていただくことがありますので
ご了承くださいm(__)m

ランキング参加中

よかったら応援してやってくださいヾ(o・ω・)ノ

にほんブログ村 イラストブログへ

カテゴリー

カウンター



最近の記事

最近のコメント

Link

ブロとも申請フォーム

02
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
Copyright © le ciel*. All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
