--.--.-- *--*

スポンサーサイト

2013.05.30 *Thu*

過去絵(聖剣伝説)

雨ですね~。
うっとうしい時期がやってきました。
近畿ではもう梅雨入り…何度経験しても、ジメジメって嫌ですよね(;ω;)
何より嫌なのが…あの黒い虫G…!!(毎年書いてる気がします。このネタ(笑)
普段は2階で寝ているのですが、この暑い時期は、1階の電気を消して2階にあがったら
もう絶対に下に降りたくない!!それくらい遭遇率が高いのです…。
つい先日、台所で初遭遇しました(涙)妙に大きいし…。
あ、いきなり虫ネタですみません(ノ∀`)


今日は、過去の絵を数点アップしようかなと思います。
カテゴリ分けも兼ねて。

*. 聖剣伝説LOM .*
lom2.jpglom4.jpglom_01.jpg
左から、バド&コロナ、フラメシュ、女主人公。

lumineux.jpgele2.jpg
リュミヌー、エレ。

*. 聖剣伝説3 .*

riesz1.jpgfairy-duran.jpg
リース、フェアリー&デュラン。


こうして並べてみると、結構描いてきたんだな~と思っちゃいますね。
バド&コロナとフラメシュとフェアリー&デュランは、マウスでガシガシ描いていました。
今思えば、何でもっと早くにペンタブ買わなかったんだろうなって思います(笑)
ペンタブを手に入れた時の感動ったらもうすごいもので、わーサラサラ描けるすごー!
と毎日触っていましたw

結構使って来ましたが、未だに使いこなせてませんorz
何かで「とにかく作品を完成させること」も上達の道だというのを見たので
これからも頑張っていきたいと思います。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


よかったら、応援してやっていただけると嬉しいです…!
にほんブログ村 イラストブログへ

スポンサーサイト

COMMENT

どもっス、今回は聖剣の過去絵まとめなんですね☆

描いていた当時は一部マウスを使用して描いていたんですか、
確かにペンタブと比べれば塗りこみの質感が違うな・・、
という部分までは分かるものの、解説が無かったら
分からなかったですヨ(笑)

僕も去年になってペンタブを購入して使い始めたのですが、
マウスと比べると本当に使い勝手が違いますよ。

これなら早く購入しておくべきだった・・とも考えたり
しますが、「弘法は筆を選ばず」とも言うように、プロアマ
問わずマウスで描き続けている方もいらっしゃるんですよねぇ。

道具に使われすぎず、かつ使いこなせていけるようお互い
良い作品を作っていけるようにしましょう♪
by Kato #YM16R1CM
2013/06/01(土) 21:23 [Edit
*. Katoさん

こんにちは、コメントありがとうございます(*´∀`)

休止の際に過去の記事を下げてしまったので、どうしようかなと思い…
せっかく描いたので、再び公開しようかなと思ったのでこうなりました(´∀`)

マウスだったんですよ~。
ペンタブ便利なのに、友人からあれほど勧められていたのに、何を考えていたのか中々買わずにおりまして…
滑らかさがやっぱり違いますよね!
人によってはマウス派の方もいらっしゃるみたいなので、凄いな~と思いますよね。

どんなにモノが良くても使い手次第ですしね(´・ω・)
楽しみながら頑張りましょうね~♪
by あさき #-
2013/06/03(月) 14:16 [Edit
はじめまして。
聖剣LOMのイラスト素敵です…!
透明感があって綺麗ですね。
エレが大好きなのです。表情も良いですね〜。
by あろん #-
2013/06/07(金) 00:27 [Edit
*. あろんさん

初めまして。訪問ありがとうございます~!

エレお好きですか。私も好きです♪
何と言いますか…キャラクターとしてのデザインが凄く好みです。
好きなキャラを描いたイラストを褒めてくださって、とても嬉しいです!
ありがとうございました(*´∀`)
by あさき #-
2013/06/10(月) 11:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール     

あさき

Author:あさき
3児の母です。
育児の合間にのんびり描いてます。
女の子を描くの大好き!
現在はボカロメインです。



about

ツイッター
ピクシブ
TINAMI

ブロとも・リンク・マイピク大歓迎です★
※ただし、無言やいきなりの申請は
お断りさせていただくことがありますので
ご了承くださいm(__)m

ランキング参加中

よかったら応援してやってくださいヾ(o・ω・)ノ

にほんブログ村 イラストブログへ

カテゴリー

カウンター



最近の記事

最近のコメント

Link

ブロとも申請フォーム

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © le ciel*. All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
