--.--.-- *--*

スポンサーサイト

2013.06.20 *Thu*

リンレン線画

ブログテンプレート変更してみました。
少し自分でいじったので、おかしい所があればお手数ですが教えてくださいm(__)m

子供っぽいのを練習しようと思って、ミニリンレン描いてみました。
minirinren.jpg
あんま変わらなかった…;
最初は食べ物半分こしているイラストだったんですけど、バラに変わっちゃいました(笑)



飲み物の話!

2013062012370000.jpg

どーん。特売だったんで買っちゃいました…
店に着くまでは買わないって決めてたのに。・゚・(ノε`)・゚・。
午後の紅茶のレモンティーが大大大好きなので、誘惑に負けてしまいました。
いつものペースだと3日でなくなるんですが、今回は控えめに飲もう…。




2013061909260000.jpg

コチラは梅サワー。
梅酒作った時に余った梅で、作ってみました。
リンゴ酢など飲むお酢って結構好きなので、多分飲めるだろうと思って。
レシピには3週間~1ヶ月漬けるとありましたが、ドせっかちな私は2週間で開けちゃいました(笑)

飲んだ感想は…おいしい!!
イヤこれおいしいですよ。
結構氷砂糖入れたので甘いかな~と思いましたがそうでもなく。
すっきりとした甘さで、飲みやすいです。
お酢嫌いじゃない人は一度ぜひ(*´∀`)

来年も作りたいけど、売ってる梅って量がすごく多いんですよね~1キロとか…
家では私以外の人は絶対飲まないので、少量がいいのにな。
まぁまた来年考えます(・∀・)

スポンサーサイト
category : ボカロ

COMMENT

テンプレート変更お疲れ様でした~。

ウインドウサイズを小さめにすると丁度良い形で
閲覧することができるのですが、僕が使用している
ノートPC(15インチ・横長サイズ)ではブラウザの
サイズを最大にすると、右側がやたらと空白だらけに
なっていますorz

あ、でも気合で記事を拝読させて頂きます(笑)

>>ミニ鏡音
あさきさんのディフォルメキャラというのは初めて
拝見させていただいた気がします、可愛いですね♪

着色したらまた印象が変わりそうですね、楽しみに
してます~。

>>夏の飲み物
この時期位から暑い日も出てきたりしますし、爽やかに
飲める物があれば良いですよね☆

お酒は断酒しちゃいましたが、午後の紅茶とか
ペットボトル飲料は一人暮らしでも安いときに箱買い
してしまいますよ(苦笑)

そういえばお子様方は、ジュースやドリンク系って
飲んだりするのですか?
by Kato #YM16R1CM
2013/06/20(木) 18:54 [Edit
*. Katoさん

こんにちは(*´∀`)

そうでしたか~;
やはりお使いのパソコンによっては、表示が微妙だったりするのですね@@;
記事が見えないなどはないでしょうか??
お手数おかけしてすみません。

ミニリンレン、ありがとうございます。
ちびっこも意外と描くのが難しいなと、改めて思い知らされました;
可愛らしい雰囲気を目指して、仕上げていきたいと思います♪


お酒、断酒されたのですね~
でも、その方が健康的でいいですよね^^
Katoさんも午後の紅茶買われますか!美味しいですもんね。
リプトンの方が売れ行きがいいらしく、お店によっては午後の紅茶のレモンティだけが取り扱われていないという悲しい現実もありますが(笑)
安いとついつい買っちゃいますよね~。

子供はジュースはたまに欲しがりますが、毎日は言わないですね。
そういった辺りはあまり欲がないと言いますか…
あ、でも人が飲んでるとすごい欲しがります(笑)


by あさき #-
2013/06/23(日) 15:25 [Edit
回答が遅くなってしまいスミマセン、記事と画像の方は
正常に見ることは出来ていますよ~。

それぞれの持っているモニタによって見方が変わってしまうので、
ブログのテンプレート設定を変更するのも大変ですよねぇ;

>>紅茶&ジュース
あさきさんの方ではリプトンの方が人気あるのですか、
意外と飲まれる方の好みはあるのですねぇ。

お子様方は小さいのにちゃんと我慢できるのは素晴らしいですね♪

ただ、やはり周りの方や同じ年位の子供がジュースを
飲んでいたら欲しがるのは、大人になった今でも気持ちが
分かってしまいます(笑)
by Kato #YM16R1CM
2013/06/26(水) 20:15 [Edit
*. Katoさん

こんにちは~
わざわざ回答しにきてくださったのですね;すみません!
記事と画像は見られるようで、安心しました。
右側がおかしいのですね…;

リプトン…そうなんです。
全体的に、リプトンの方が売れ行きが良いらしんです。
ですからいざ買いに行った時、午後の紅茶の方がないとガッカリします(笑)

周りの人の食べるものや飲んでいるものが欲しくなる…
わかります!私もそうです。不思議と欲しくなるんですよね(´ω`;)
by あさき #-
2013/06/27(木) 14:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール     

あさき

Author:あさき
3児の母です。
育児の合間にのんびり描いてます。
女の子を描くの大好き!
現在はボカロメインです。



about

ツイッター
ピクシブ
TINAMI

ブロとも・リンク・マイピク大歓迎です★
※ただし、無言やいきなりの申請は
お断りさせていただくことがありますので
ご了承くださいm(__)m

ランキング参加中

よかったら応援してやってくださいヾ(o・ω・)ノ

にほんブログ村 イラストブログへ

カテゴリー

カウンター



最近の記事

最近のコメント

Link

ブロとも申請フォーム

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © le ciel*. All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
