--.--.-- *--*

スポンサーサイト

2013.07.25 *Thu*

ボトルミク完成☆

ボトルミクちゃん完成しました!
botolmiku_20130725133447.jpg
ちょっとリボンがでかすぎたか…
あと、眉や輪郭が気になったので若干修正。
今回はいつも以上に水彩ツールのにじみを使ってみました。
いつもと違うツールを使うのは、新たな発見がありますからいいですよね♪
本当はもっとテクスチャとかちゃんと使いたいんですけど…
あぁいうのをうまく組み合わせて完成させるのが凄い憧れです( *´艸`)



今回のイラストが完成するまで、ちょっと時間がかかっちゃいました。
子供らが風邪ひいてたもんで…(´ω`;)
上の子夏風邪→治りかける→別の風邪をひく→マシになる頃に下の子にうつる
という素敵な流れでありました。
相変わらず風邪はよくひきますが、これでもマシになった方だと思っています。
去年の夏~今年の3月くらいまで、上の子の中耳炎で毎月週2回は耳鼻科に通っていたので;

今回の夏風邪では、一週間の間に4回くらい小児科に行きました。どんだけって感じです…
因みにこの通院中に、ついでに下の子の予防接種×5本をすませてきました(笑)

皆さまも風邪ひかないようお気をつけくださいヾ(o・ω・)ノ
スポンサーサイト
category : ボカロ

COMMENT

>>ボトルミク
この発想は無かった・・Σ!?

まさかミクちゃんの髪が水の形になっているとは・・、
元ネタを作られた方のアイデア力が凄いですねぇ。

それにしても、水や泡の質感、透明感をなど上手に
引き立てる事ができましたね☆

コメントを書いている今日の夜が蒸し暑かったのですが、
少し涼しく感じることができました♪


>>キミの歌声
まずはおめでとうございます(嫁入り&コラボの二重で)

星明P@ジャル様の曲入りで聴くと、何故か本当にあさきさんの
ミクちゃんがどこか嫁いでいきそうな気がしました、、(苦笑)

PVに作品が入ると、また一枚絵と雰囲気が変わりますね。


>>お子様方のお風邪
あさきさんの看病を含め、お子様方も大変だったようですね・・;
その後、お二人のお体具合はいかがでしょうか?

夏風邪もいつこじらせるか分からないようなものです、
ご家族皆様が元気で夏を過ごせるようお気をつけ下さいませ(笑)
by Kato #YM16R1CM
2013/07/26(金) 21:58 [Edit
水と金魚が水彩と合っていて良いですね!
夏っぽさを感じます。
なんだか夏祭りの金魚すくいを思い出しました。

病院&予防接種ラッシュお疲れ様です。
一人風邪ひくと、家族の中でぐるぐる回ったりしますよね~(苦笑
あさきさんも体調お気を付け下さいね。
by あろん #-
2013/07/27(土) 13:10 [Edit
*. Katoさん

こんにちは!
ホントにこの発想はなかったですよね~私も考えた方の想像力が凄いなぁと思います。想像力欲しいです(笑)
PARさんという方が考案されたようで、ピクシブで設定を見ることもできますよ~

水と泡の質感出てますでしょうか…!?ありがとうございます!
毎日蒸し暑いですから、少しでも涼しい気分になっていただけて良かったです(*´∀`)

コラボのお祝いのお言葉もありがとうございます♪
絵を選んでいただけたことはとても嬉しいことでした。
ミクちゃんが嫁ぐ…!?全国のミクファンが、それを許さないでしょうね~(笑)

子供たちへのお気づかいありがとうございます。
今はすっかり元気で、毎日暴れまわってくれていますw
夏風邪は結構長引くこともあるみたいですからね…
風邪をひくのはある程度は仕方のないことですが、気をつけます。Katoさんもお気をつけくださいねヾ(o・ω・)ノ


by あさき #-
2013/07/30(火) 13:26 [Edit
*. あろんさん

こんにちは~

水彩と合ってますか?あろんさんにそう言っていただけると、ちょっとだけ自信がつきます(≧▽≦)
まだまだですが…塗るのがとても楽しかったので、これからも練習していこうと思います。

夏祭りの金魚すくいですか~懐かしいですね!
以前の職場で、金魚すくいでとってきた金魚を忘れて帰ったお客様がいて、困ったことがあります(笑)

病気は、重なる時はとことん重なりますよね。
インフルエンザはノロウィルスなど、そういったものには罹っていないだけ、今のところはマシなのですが…
まだまだ夏は続くので、あろんさんもお気をつけくださいね!
by あさき #-
2013/07/30(火) 13:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール     

あさき

Author:あさき
3児の母です。
育児の合間にのんびり描いてます。
女の子を描くの大好き!
現在はボカロメインです。



about

ツイッター
ピクシブ
TINAMI

ブロとも・リンク・マイピク大歓迎です★
※ただし、無言やいきなりの申請は
お断りさせていただくことがありますので
ご了承くださいm(__)m

ランキング参加中

よかったら応援してやってくださいヾ(o・ω・)ノ

にほんブログ村 イラストブログへ

カテゴリー

カウンター



最近の記事

最近のコメント

Link

ブロとも申請フォーム

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © le ciel*. All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
