--.--.-- *--*

スポンサーサイト

2014.01.20 *Mon*

らくがき

最近、抱っこひもを使うと、やたら肩に違和感を感じるようになってきました。
これが肩コリっていうものなのでしょうかね…?
社会人時代にも肩コリなんてなったことなかったんですが
歳をとってきたってことなんでしょうか…orz

夫の実家でマッサージに乗らせていただいたり
適度にストレッチしてみたりで何とか乗り切っています。

温めると効果があるようなので、ドラッグストアで見かけてずっと気になっていた
「あずきのチカラ」
というものを購入してみました。
ちょっとお値段が…な気がしますが、200回くらい使えるなら良いですかね。
早速使ってみたのですが、温かくてとても気持ちいいです(*´∀`)

慢性肩こりの夫にも、一度使ってもらいたいな~と思います。



イラストは~
らくがきです!聖剣伝説レジェンドオブマナの男主人公です。
かなり前に描いていたものなんですが、ラフ画のままほったらかしでした。
先週実家に帰った時に、聖剣伝説LOMのマンガを引っ張り出してきて
そのまま自宅に持ち帰って読んでいたら、むしょうに描きたくなりました(・ω・)

lom_03.jpg

他にも眠っているラフ画がたくさんあるので、気が向いたら(オイ)
らくがきしたいなと思いますヾ(o・ω・)ノ

スポンサーサイト

COMMENT

あさきさん、こんにちは.+゚.+゚

肩こり知らずだったのですね!!
血行が悪いのが原因なので温めるのは効果的ですねo(●´ω`●)o
私は若いころから肩こり持ちだったので
背中や肩をころころする携帯マッサージ機が欠かせません。
あさきさんもこれ以上酷くならないようお気を付けて下さい(´・ω・`)


聖剣伝説レジェンドオブマナイラスト良いですね〜♪
実は友達でプレイしてた子が一人もいなくて
寂しい思いをいていましたので
あさきさんがイラストアップしてる時は
「ああ〜〜仲間だ〜〜!」ってテンションが上がります。
そしてまたプレイしたいな〜って気持ちにもなります+。:.+。(*´p∀q`)


あと、ブログタイトルを変更されたのですね。
響きが凄くステキです!
リンクの方も変更させて頂きました(●>ω・)ノ
by チョコ #-
2014/01/20(月) 15:49 [Edit
*. チョコさん

こんにちは!
コメントありがとうございます~(*´∀`)♪
チョコさんも肩こりに悩まされておられるのですね…
じわじわと来る辛さですよねぇ;
寝る時も寒さで肩に力が入っているかも知れないので、その辺りも気をつけるようにします><

レジェンドオブマナ、こんなに楽しいのに~って感じですね><
私も、チョコさんがご存知ということを知った時にはとても嬉しくなりましたよ♪
また友人と遊びたいな~レディパールちゃんのシンクロしたいな~と思ってしまいます( *´艸`)

ブログ名変更ありがとうございます!
お手数おかけしました(*´∀`)

by あさき #-
2014/01/22(水) 13:44 [Edit
サイトのリニューアルお疲れ様でした!
サイト名も一新してフランス語読みになったのですね、
ブログのテンプレートと相成ってオシャレな感じに
なりましたね~。

>>電気代
ご家庭単位の電気代になると、月々のお値段は結構な
かかくになるそうですね;

狭いことが幸いなのか、自室でファンヒータを点火
すると、5分程度で暖かくなります(消したら冷えるのも
早いですけどね;)

ただ、この冬も徹夜作業などで夜中に付けっぱなし状態が
続いていたので、来月の明細はあまり見たくないなぁ、、
と、思ったりします。

ちなみに、電気ストーブの電気代は弱で1時間20円程、強
で30円程と言われています。

長時間付けておくのであれば、やはりエアコンの方が
良いかもしれません(苦笑)

>>胃腸炎
年末から、ご家族の方で大変なご様子かとお見受けします。

風邪などを含め、体の疲れから体調を崩す場合も
ありますので、旦那様にもお仕事の過労などで
お疲れのでないようお伝え下さいませ。

>>肩こり
家事や育児、制作作業の時間が多くなると、肩が
凝りやすくなってしまいますよね、、。

10代でも運動をしない子が肩こりになりやすくなるとも
聞いたことがありますので、風邪と同様に現代病化
してきているのかもしれません。 お互い気をつけましょうorz

>>あずきのチカラ
商品Webサイトを見てみましたが、電子レンジで
繰り返し使えるそうですね・・僕も目の疲れと肩こりが
慢性的な状況になりつつあるので、近いうちに1つ
購入してみようかな、と思います☆

最初の購入価格は一見気になりますが、整骨院で何回か
治療を受けるよりかはかなり安くなりそうですねぇ・・。

>>過去絵
着色お疲れ様でした、あさきさんならサイトの休止期間
などにもかなりストックを描き溜めていらっしゃった
ような気がしますね(笑)

pixivなどで過去10年間の推移を載せていらっしゃる
方を良くお見かけするところ・・機会があれば、
あさきさんの過去絵がどんな感じであったのか
拝見してみたいところです♪
by Mitsukumo Kato #YM16R1CM
2014/01/24(金) 21:22 [Edit
*. Katoさん

こんばんは!
ずっとこちらのブログテンプレートを使いたかったんです(*´∀`)
フランス語って、発音が綺麗ですよね(と、思うのは私だけ??
国の風景も好きで、フランス語読みで採用させてもらいました☆

電気代…本当にドーンと上がってびっくりしました;
子供が乾燥肌なので電気ストーブも結構使っていたのですが、こまめに消す等して、しばらくエアコンメインで使ってみようと思います;
情報ありがとうございました(≧▽≦)

胃腸炎ですが、今度はノロが爆発的に流行しているようですね。
どんな風邪でも辛いですが、ノロは勘弁してほしいですね…(´д`;)
Katoさんもお気をつけくださいませ。

肩コリになる人が増えているのですね~。
やっぱり運動不足なんでしょうね…全体的に。
あずきのチカラ、効いているのかは正直わかりませんが、温かくてすごく癒されます(*´∀`)
目も、温めるのは効果がありますよね。
温めるアイマスク、一度試されると良いと思います♪
整骨院は考えたことはあるのですが、ほぐしてもらうのにとても痛いと聞き、未だに行くことをためらっています…(笑

イラスト見ていただき、ありがとうございます!
描くだけ描いて放置しているのは結構あるんですよね;
10年前ですか…年齢もバレそうですね(笑
考えてみます(・ω・)w


by あさき #-
2014/01/26(日) 22:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール     

あさき

Author:あさき
3児の母です。
育児の合間にのんびり描いてます。
女の子を描くの大好き!
現在はボカロメインです。



about

ツイッター
ピクシブ
TINAMI

ブロとも・リンク・マイピク大歓迎です★
※ただし、無言やいきなりの申請は
お断りさせていただくことがありますので
ご了承くださいm(__)m

ランキング参加中

よかったら応援してやってくださいヾ(o・ω・)ノ

にほんブログ村 イラストブログへ

カテゴリー

カウンター



最近の記事

最近のコメント

Link

ブロとも申請フォーム

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © le ciel*. All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
