--.--.-- *--*

スポンサーサイト

2014.01.28 *Tue*

もうすぐ

バレンタイン…の前に節分ですね。
今年も我が家に鬼さんは出現するのかな~
私の子供はもちろん嫌いです。泣きます。
スマホのアプリの、鬼さんから電話がかかってくるっていうのでも泣きます(笑)

豆と恵方巻きを買わなくては。
年々豆を食べる数が増えるのは、結構しんどいですね(´д`;)


イラスト~。
バレンタイン絵の前に出来るかな?
rinren_weding_k.jpg
この絵では分からないんですが、ウェディング姿のリンちゃんです。
以前ウェディング姿のミクちゃんを描いたので、リンちゃんも描いてみることにしました。
実はレン君もいます。

↓以下、我が家のパソコントラブルについてです。
覚書のつもりで書かせてもらいました(´д`;)
長いので追記に書きました~
------------------------------------------------------

ある日、急にパソコンにこんな表示が

「APSDaemon.exe システムエラー
コンピューターに MSVCR80.dll がないため、プログラムを開始できません。
この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」

これの影響なのか、メールを開いてもやたら起動が遅い…
パソコン音痴なので非常に困りました…
が、放っておいても直らないので、自分なりに調べてみることに。

すると、

Windows Vista、Windows 7、または Windows 8 で iTunes
およびその他のソフトウェアコンポーネントを削除および再インストールする


という対処法が出てきました。
iTuneに関するものも全て削除するみたいです。
ということで、早速実行。

あ、OSはVistaです。


指定されているものを『順番に』(←ここ重要だそうです)アンインストール。

すると、あるものでアンインストールがストップしてしまいました。
Apple Mobile Device Support
というソフト。
途中まで「アンインストール中…」という文字が出て、「あと〇秒…」という感じで
緑色のバーが伸びていくのですが、あと一息!というところで
バーが何故か逆戻りしていくではありませんかー!

結局、何度やっても出来ず。
再度調べてみた結果、コントロールパネルで「アンインストール」ではなく
「変更」を選び、先に進むと「Repair」と「Remove」という選択肢が出ます。
そこで「Repair」を選び、実行。
それが終了してからアンインストールを実行すると、出来ました!
その後無事に全て削除出来、何とか改善されました。

ネットでこのことを調べてみると、結構同じような状況の方が多かったです。
さくっと削除出来ないのは、少々厄介ですね(´д`;)

パソコンって非常にデリケート(?)ですから
あまりむやみに触りたくないんですよね…
あまりトラブルが起きない事を祈ります…。
スポンサーサイト
category : その他

COMMENT

あの鬼さんから電話かかってくるアプリ、やっぱり子供たちには効果あるんですね~。
考えた人は偉大だ…。

パソコンは分かるようにエラー出してくれるならまだしも、意味不明な言葉でエラーを通知してくるんで困りますね(涙
でも無事に直ってくれたようで何よりです!

リンちゃん&レン君の完成楽しみにしております~♪
by あろん #-
2014/01/28(火) 16:35 [Edit
*. あろんさん

こんにちは(*´∀`)

鬼さんからの電話…かなり聞くみたいですよ。
私は別に使ってはいないんですが;
面白おかしく考えた方は凄いですね♪

パソコン…そうなんですよ!
何の言語!?と思うくらい謎な単語が並べられても、余計分からないですよね。・゚・(ノε`)・゚・。

まだかかりそうですが、イラストもぼちぼち頑張っていこうと思いますヾ(o・ω・)ノ
by あさき #-
2014/01/31(金) 16:38 [Edit
鬼のボイスアプリ、YouTubeで聞きましたよ~。

プロの声優さんが声を担当していたと思っていたら、
まさか開発者本人の声だとは・・大人が聞いても
舌打ちとかの演出で怖かったですヨ((((;゚Д゚))))

>>バレンタイン絵
先日コメントし忘れていましたが、現在はグミちゃんを
描いている途中なんですね・・きっとサムネにホイホイ
されるようなものを描いていらっしゃると思いますので、
期待してお待ちしております♪

ウエディング姿のリンちゃんも出来上がりを楽しみに
していますね~。

>>apple関連のソフト
まずはアンインストール作業お疲れ様でした、事無く
ソフトを削除することが出来て通常通り作業させる
ことが出来たようで安心しました;

アンインストール時のバーが戻っていくお話には
不覚にも笑ってしまいました(笑)

ともあれ、僕もWindowsのPCを使用している事もあって、
万が一のPC環境が悪くなったときには落ち着いて
解決方法を導き出すことが出来るようにはしておかないとなぁ、と
思ったりします(苦笑)
by Kato #YM16R1CM
2014/02/01(土) 17:21 [Edit
*. Katoさん

こんにちは(*´∀`)

あの鬼から電話、開発者の方の声だったんですか!?
迫力のある声だったので、私も専門の方が声を担当されているものだと思っておりましたが…
声の方、父として怒る時はめちゃくちゃ迫力ありそうですね(笑

グミちゃんへのコメントありがとうございます♪
最近中々集中力が続かない状態ではありますが、少しずつでも進めて行こうと思います(´・ω・)

パソコンって、便利な反面、何か起こったら対処に困りますよね…;
笑っていただけて良かったですw
私も見た瞬間は、(゚д゚)ポカーン…としてしまいました(汗
by あさき #-
2014/02/03(月) 13:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール     

あさき

Author:あさき
3児の母です。
育児の合間にのんびり描いてます。
女の子を描くの大好き!
現在はボカロメインです。



about

ツイッター
ピクシブ
TINAMI

ブロとも・リンク・マイピク大歓迎です★
※ただし、無言やいきなりの申請は
お断りさせていただくことがありますので
ご了承くださいm(__)m

ランキング参加中

よかったら応援してやってくださいヾ(o・ω・)ノ

にほんブログ村 イラストブログへ

カテゴリー

カウンター



最近の記事

最近のコメント

Link

ブロとも申請フォーム

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © le ciel*. All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
