--.--.-- *--*

スポンサーサイト

2014.02.19 *Wed*

PAPIKO

パピコ美味しいですよね。
と言っても、ここ何年も食べた記憶はないのですが(汗
アイスも大好きですが、知覚過敏なので食べにくいのが現状です。・゚・(ノε`)・゚・。

パピコのホワイトサワーのイメージキャラを描こう!というピクシブでの
公式イベントを見て、懐かしくなって描いてみることにしました。

papiko_.jpg
白沢(ほわいとさわ)パピ子ちゃんですヾ(o・ω・)ノ
読みが「ほわいとさわ」ということに気付くのに、数日かかりましたorz
青大好きなので、青メインのキャラを描けて楽しかったです♪



先日ガトーショコラを作った余りで、トリュフを作ってみました。
2014021611070000.jpg

レシピに「コーティングチョコレート」とあり、ただ単にチョコを溶かしたものを
コーティングすると思っていたのですが、違ったようで…
自分で作るとなると、テンパリングという、決まった温度でチョコを溶かす(?)という作業が必要になるみたいで…。
そんな技術ないですし

コーティング→ココアパウダーや粉砂糖をまぶす

という工程を

まぶす だけにしましたw

形はいびつですが、味はとっても美味しかったです。
私と娘でほとんど平らげてしまいました(´ω`;)
スポンサーサイト
category : オリジナル

COMMENT

コメント遅くなりました、とりあえず12日の記事からまとめて
爆撃させていただきます(苦笑)

>>ハガレン
アニメは2期まで観て、原作はガンガンを毎月買いながら中盤まで
買い集めていました。

個人的にはヒューズ中佐やアームストロング少佐などの軍人サイドの
キャラクターが好きでしたね~。

>>イアちゃん
凛とした表情が素敵です☆ CDアルバムやイラスト集の表紙に
出てきそうな感じで、個人的に好きなアングルです!

>>ショコラ&トリュフ
バレンタインケーキ作りお疲れ様でした、お菓子を作ったことの無い
自分にとっては手作りができるあさきさん方って凄いなぁ・・と
思いますヨ♪

トリュフは食べてみたいですね、一口で食べることの出来るお菓子が
大好きですので(笑)

>>パピ子ちゃん
爽やかなキャラクターですね、透明感のあるスカートやエナメル感の
ある靴など、夏っぽい時期に似合いそうな感じがしますね~。

グリコのパピコも、近所のスーパーで頻繁に見るものの10年以上
食べたことが無いなぁ・・、と実感。

・・・覚えているうちに1本買ってみようと思います;
by Kato #YM16R1CM
2014/02/24(月) 22:57 [Edit
* Katoさん

こんにちは、遅くなって申し訳ありません。

Katoさんもハガレンご存知でしたか!
主人公以外のキャラクターも、皆個性があって面白いですよね。
私もヒューズ中佐やアームストロング少佐好きです。
あとロイ・マスタング大佐ですね~カッコつけてるんだけど、何やかんやで部下にイジられる所が好きですw

お菓子ですが、まだまだ初心者レベルですが作る時は楽しく作っております♪
菓子職人目指してる妹の方が、遥かに上手です(笑)

トリュフは、普通のチョコとは違ったあのコクのある甘さがたまりませんよね~(≧▽≦)

イアちゃん&パピ子ちゃん見てくださってありがとうございます。
イアちゃんは元々落書きでしたが、色もつけたくなったので完成させました(*´∀`)
パピ子ちゃんはサワーなので、「爽やかさ」を意識したつもりだったので、そう感じていただけて良かったです!

私も10年くらい食べてない気がしますw
今度買ってみようかな…と…思います(気が向いたら(´д`;)
by あさき #-
2014/02/28(金) 15:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール     

あさき

Author:あさき
3児の母です。
育児の合間にのんびり描いてます。
女の子を描くの大好き!
現在はボカロメインです。



about

ツイッター
ピクシブ
TINAMI

ブロとも・リンク・マイピク大歓迎です★
※ただし、無言やいきなりの申請は
お断りさせていただくことがありますので
ご了承くださいm(__)m

ランキング参加中

よかったら応援してやってくださいヾ(o・ω・)ノ

にほんブログ村 イラストブログへ

カテゴリー

カウンター



最近の記事

最近のコメント

Link

ブロとも申請フォーム

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © le ciel*. All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
