--.--.-- *--*

スポンサーサイト

2014.03.03 *Mon*

3月3日

ひな祭りですね~。
娘が二人いるので、おじいちゃんおばあちゃんに買っていただいたお雛様が2つ!(3段飾り)
パソコンのある部屋は、お雛様に陣取られています(笑)
ひな祭り、ということで、特別ご馳走は作りませんが(料理苦手なのでw)夜はちらし寿司にします~。
あとベイクドチーズケーキも作りました。
以前にも一度作ったんです。栗原はるみさんのレシピ!
時間通りに焼いたら生焼けになってて焦りましたが、焼き時間を増やしたら何とか出来ました。
底に敷いた砕いたビスケットが表面にぽつぽつ浮いてきちゃったので、画像は載せませんが(笑
味は良かったです( *´艸`)

重音テトちゃんです~(*´∀`)
teto3_20140303150227541.jpg

ぶいっ☆という感じで♪
ラフはちょこちょこ描いてるんですが、色塗りとなるといまいち…
最近はモチベーションが中々上がりませんでした(´д`;)

少しずつ戻ってきた気がするので、また頑張ろうと思います!
スポンサーサイト
category : ボカロ

COMMENT

あさきさんのお宅では雛祭りをされたのですか、僕が実家にいた頃は
弟兄弟しかいなかったので雛壇のある光景って見たことが無いんですよねぇ;

ただ、部屋にセットして飾るとなれば結構な広さが必要なのでは・・と、
感じたりします(苦笑)

ちらし寿司とケーキという組み合わせもお祭りの日だな、という感じが
して良いですね・・一人暮らしをしていると「今日は何の日だろう」
という感覚が分かりにくくなってくるのですが、最近になって季節の
行事を意識してみよう、と考えるようになってきました。

>>テトちゃん
そういえばテトちゃんを拝見するのも久しぶりですね、元気そうで
何よりだ・・と、声を掛けたくなってしまいました(笑)

年末年始にかけて、怒涛のラッシュが落ち着いた頃なのでしょうか・・
たまにはペースを落として他の事をしていると、次に描きたいときには
新しいインスピレーションを試してみたり、手掛けるスピードが速くなる
コツが掴めたり・・と、吸収したものを吐き出すきっかけになるので、
落ち着いて進めてみて下さいませ♪
by Kato #YM16R1CM
2014/03/06(木) 23:17 [Edit
* Katoさん

こんばんは~
男の方だけですと、雛段を見る機会なんてあまりないですよね。
私はお雛様自体持っていなかったんですがw

可愛らしい雛段ですが、2つ並ぶと結構良い感じにスペースを取られます(笑)

ちらし寿司は夫からのリクエストで…
私は毎年忘れてしまうんですよね(´д`;)
ケーキは「混ぜて流しこんで焼くだけ!」なので、比較的簡単なので作ったのですが…
子供は気分的に食べる気が起らなかったようで、何故か食パンを食べていました…
食パン>ケーキ ってすっごい悲しいです。・゚・(ノε`)・゚・。

テトちゃん、ぜひ声をかけてくださいw
自分でも、「いつ以来なんだろう…」とびっくりしていました。

暖かいお言葉ありがとうございます。
少し時間を置いてみたら、描く気力がわいてきました!
これからも自分のペースで頑張りたいと思いますヾ(o・ω・)ノ
by あさき #-
2014/03/08(土) 23:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール     

あさき

Author:あさき
3児の母です。
育児の合間にのんびり描いてます。
女の子を描くの大好き!
現在はボカロメインです。



about

ツイッター
ピクシブ
TINAMI

ブロとも・リンク・マイピク大歓迎です★
※ただし、無言やいきなりの申請は
お断りさせていただくことがありますので
ご了承くださいm(__)m

ランキング参加中

よかったら応援してやってくださいヾ(o・ω・)ノ

にほんブログ村 イラストブログへ

カテゴリー

カウンター



最近の記事

最近のコメント

Link

ブロとも申請フォーム

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © le ciel*. All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
